• 投稿カテゴリー:BLOG

仙台市青葉区角五郎・八幡で、ピアノ・エレクトーンを主宰している佐藤眞紀です。

先日ホームページのお問い合わせから、可愛い姉妹が体験レッスンにいらっしゃいました。お姉さんはピアノ個人レッスン、妹さんはプリ英語ピアノレッスンを希望しています。

まず、妹さんのプリ英語ピアノレッスンの体験を佐藤眞紀が行いました。きれいな発音ができて、次の私の指示を、ワクワクドキドキしながら待っています。色や形の英語を、楽しく発音したりクレヨンで色を塗ったりと、とても楽しそう♪お姉さんは、自分も早くレッスンがしてみたい…という感じで、妹さんを見守っていました。

お姉さんの体験レッスンは、八塚美沙先生が行いました。

………………………………………………………………………………

小学一年生のお友だちが体験レッスンにいらっしゃいました。
まずはドの音の位置を確認するところからスタートです。ピアノの経験は無いということでしたが、真ん中のドをしっかり知っていましたね。

「ペンギンのおやこ」はすぐに弾けて、「ラッパとたいこ」に挑戦です。手でリズム打ちをしてリズムを確認し、CDに合わせてしっかり休符も感じて
弾くことができました。タッチがしっかりしていて、元気な音が鳴っていましたね。曲の楽しい雰囲気が表現できて素晴らしかったです。

最後に音当てクイズをして楽しみました。
待っていてくれていた妹さんも一緒にクイズに参加してくれていました。
先生のお話をよくきいて、楽しく元気にピアノを弾いていた姿が印象的でした。

とても素直で、可愛らしいお友だち。これから先生とレッスンを通して音楽を楽しみましょう!