• 投稿カテゴリー:BLOG

仙台市青葉区角五郎・八幡で、ピアノ・エレクトーンを主宰している佐藤眞紀です。

先日、新小学一年生のおともだちが体験レッスンにいらっしゃって、翌日「レッスンがとても楽しかった!」と、ご入会を決められました。

体験レッスンはどんな様子だったのでしょうか?レッスンをされた、八塚美沙先生にお聞きしました。

…………………………………………………………………

新一年生のお友だちが体験レッスンにいらっしゃいました。
3年間のピアノ経験があり、発表会で演奏したことがあるギロックの曲を弾いてくれました。
迫力ある立派な演奏で、ピアノに対する情熱もひしひしと伝わってきました。

体験レッスンではドレミのカードで弾き当てをした後、2曲を両手で練習しました。
難しいフレーズも、先生のお話をよく聞いてリズムの確認をしながら丁寧に取り組んでくれました。最後に音当てクイズを楽しんであっという間に体験レッスンが終わりました。

礼儀正しく、真剣にピアノへ取り組む姿がとても印象的だったおともだち。体験レッスンを楽しんでくれて先生も嬉しかったです。

5月からレッスンをおこなっていきます。これから一緒に音楽を楽しみながら、さらにピアノの腕を上げていきましょう!