• 投稿カテゴリー:BLOG

仙台市青葉区角五郎・八幡で、ピアノ・エレクトーン教室を主宰している佐藤眞紀です。

先日、「プリ英語ピアノコース(プリトーン)の体験レッスンに、年中さんのお嬢様がいらっしゃしました。後日ご連絡があり、「とても楽しかったそうですので、入会させて頂きます。」とのお返事を頂きました。

とても発音のよい年中さん。お聴きすると、別に英語を習っているそうですが、アウトプットの機会をもっと増やしてあげたいとの事。ピアノもCDに合わせて、ド、をリズムに乗って弾けました。

幼児のお子様にはまず、英語が楽しい!と、感じていただき、どんどん興味を持ってもらいたいと思っています。

私の幼稚園時代のお話ですが、ある日突然、父が小学館で出している、可愛い絵本付きのカセットテープ(かつて存在したCDのような物です)を買ってきました。

私は英語の、音楽のような抑揚に魅了されて、毎日毎日繰り返し、そのカセットを聴いて発音し、絵本を見て、外国の世界ってどんなんだろう?と、想像して、楽しんでいました。

幼児期に父が、英語に触れる機会を作ってくれた事により、私は英語が大好きになりました。

プリ英語ピアノコースは、そんな私の思いも込めて、レッスンしております。

ご興味のある方は、是非体験レッスンにいらしてください。お待ちしています♪